もりてんの日記

クライミングとたまにそれ以外の記録

20180826 武庫川ボルダー「身も心もとろけちゃう」

昨日の柏木に引き続きとても暑い。ファッ◯ンホット。だけど僕らは登るのだ。そこに岩がある限り。

今日はリードに付き合ってくれる人がいなくてジム練にしようかと思っていたが、S藤が釣れたのでそれならと始発電車で武庫川ボルダーに。

初めての武庫川ボルダー。駅からエリアまでは30分ほど廃線跡を歩く。暑い。

f:id:moridley:20180921143019j:image

たまに現れる廃トンネルがひやっとして気持ちいい。

やっとこさエリアに着くが誰もいない。暑い。日陰になっているのでなんとか登れるが、日向に出た瞬間、映画ブレイドの、日差しに焼かれたヴァンパイアみたいな嗚咽が出る。

名物課題の大猿回し初段にトライ。岩ヌルヌルで持てたもんじゃない。岩が汗かいてる。
ヌメるカチを激保持して足ブラしたら左の上腕二頭筋がピキー。またかー。自分の筋肉のなさに泣きたくなる。
痛めてしまう筋肉としては特に上腕二頭筋は肩周りと並んでトップである。

f:id:moridley:20180921143106j:image

始まって1時間ほどで戦線離脱。後はS藤のガンバ要員。ガンバしたりルーフの奥の方で涼んだり。
結局昼過ぎに暑さに耐えきれなくて退散。あーなんて日だあっ。

帰りの駅までの30分がまたしんどくて、気絶しそうになりながらもなんとか帰路に着いたのであった。

f:id:moridley:20180921143123j:image