もりてんの日記

クライミングとたまにそれ以外の記録

20181209豊田「汝、文明の利器に頼ることなかれ」


12/9(日)
前日はホームジムの忘年会があった。たくさん人が来てた。僕はまだまだ新顔だし行くか迷ったけどこーいうのも大事だよなあと参加。結果、見事に人見知り発動。
そこそこいろんな人と話した気がするけど、K嶋さんT槻さんS立さんと岩(主にリード)の話してる時が一番楽しかった。
飲みの席で、女性もたくさんいるのに野郎だけで岩の話してる時が一番楽しいて・・・自分で自分が心配になるわ。まあいいや。


そんなこんなでなんとか起床核心を突破して7:00に北花田着。M本さんT澤さんI本さん初めましてのH本さんとトヨタに出発。


10:00頃に着。今日は梟城址エリア。いざ出発。この後我々を待ち受ける苦難を、この時は知るよしもなかった・・・。
細かいところは省略して、結果だけいうと、アプローチでめっさ迷いました。


今回のメンバーで来たことがあるのは僕だけ(半年くらい前に一度だけ)だったのだが、M本さんはそんな僕のうろ覚えナビには耳を貸さず、GPSを頼りにゴリゴリ進んでいった結果、ボロボロに迷子になった。
どこからかクライマーの登っている音や声が聞こえてくるのに、歩けど歩けど岩場には辿り着かない。気がおかしくなりそうだったが、11:20頃なんとか岩場につくことができた。


みんなにボロクソ言われているM本さんが面白かった。これを反面教師に文明の利器には頼りすぎないようにしますね。


肝心なボルダリングは、エリア最下部から触り始め、最上部まで初段から二段を色々やったけど成果は何にもなし!
前に触ったKUSABIや球根も、特に進展を感じることなく終了。げんなり。
まあビショップに向けて良い花崗岩レーニングができたと思うことにしよう。それに、M本さんは置いといてレベルが近い人ばかりだったから久しぶりにセッションができた。いつもの筋トレモードにならずに楽しめた。

f:id:moridley:20181210205148j:image
陽が落ちても登ってたのなんて初めてかもしれない。


M本さんはめぼしい課題を総なめに登ってしまったのでもうこのエリアに来ることはないだろう。スーパーストロング。


王将食べて帰宅。