もりてんの日記

クライミングとたまにそれ以外の記録

20181118恵那「登れまてん」

11/18(日)
今日は布団の洗濯やギアの片付けをしようかと思っていた。
けれど昨夜、キャンプ場から大阪に帰る高速バスに乗っているとき、T中さんから恵那のお誘いが来て、二つ返事でOKしていた。


シーズン中のクライマーに休息はないのだ。


朝6:30に江坂駅でT中さんAゆみさんに拾ってもらい出発。(20分の寝坊サーセン)


9:00過ぎに到着。林道上エリアへ。
この前S藤と触って宿題になっている坂の上の雲を触りに。
二時間弱ほど触って、僕以外のセッションしてくれた方はみんな登れました。ワー(拍手)(悔涙)


すぐ下のじゅわわ初段にお触り。T中さんすぐ登る。もり登れず。ワー(拍手)(悔涙)


さらに降りていったところでめっちゃながいトラバースの1級を触ったけどヨレ落ちしまくりで登れませんでした。ワー(悔涙)


T中さんはゴールデンクラックとかいう二段をサクッと完投。ガーサス。

f:id:moridley:20181210204138j:image
「エンクラはだと一日合計五段くらいは登っときたいよねー」だそうです。ウッス。


最後は電波塔エリアで初段(名前忘れた)をお触り。がっつり敗北。もはや涙も枯れた。


なんだかなー。じゅわわも坂上雲ももう一時間打ち込んでたら登れそうな気はした。T中さんにも初段を登れる実力はあるよと言ってもらえて自分でもそんな気はするんだけど・・・


ボルダーで岩にかじりついてでも登ってやろうという気持ちになれない。やっぱり僕はリードクライマーだ。
ボルダーを登っていても、いつのまにか筋トレをしている気分になっている。魂は多分鳳来あたりにいる。
S藤みたいなナイスセッションができる好敵手がいてくれればもうちょい気持ちも入るんだが・・・S藤カムバーーック。

 

f:id:moridley:20181210204247j:image
帰りは久しぶりのみむらでハンバーグパスタ大盛り流し込んで帰阪