もりてんの日記

クライミングとたまにそれ以外の記録

20181027 恵那「二人のセッション」

10/27(土)

S藤と二人で恵那。雨予報だったが、先々週も雨で恵那に振られていたので、雨でも行こうと決意。

何より、東京に転勤してしまうS藤とは、しばらく一緒にクライミングができなくなるので、何としても今日は恵那にいきたかった。

 


しかし、実は前日の金曜日にもりは体調不良で有給を使って一日中寝込んでいて、恵那にいけるかどうかの瀬戸際だったが、栄養剤てんこ盛りでなんとか復活した。

 


11時前に恵那到着。普通に雨。駐車場には僕ら以外にほぼ車なし。

S藤が触りたいと言っていた坂の上の雲の岩まで行くと、上部は濡れているものの、中盤まではパリパリ。神はいた。ということでトライ開始。

 


中盤のサイドカチ取りのムーブ探りに時間がかかったが、無事解決。

ハイボールで見た目よし、内容もよし。この課題かっこいい。

確信の上部左カチへのデッドは、やはりS藤も俺もムーブが違う。S藤と登るといつもこう。

 


S藤ともりのクライミングスタイルは結構違うから、いつも、同じ正解にたどり着くにもそこまでのシーケンスが全く異なってたりする。

そのおかげでムーブの取捨選択ができたり、なるほどそんな登り方ができるのかとお互いハッとさせられたり、本当にナイスなセッションをしてきたと思う。

 

f:id:moridley:20181121122740j:image
f:id:moridley:20181121122744j:image
核心をペシペシし始めたあたりで天気も回復し始める。テンションも上がり、二人とも吠えながら限界トライをすることができたが、結局登ることができずタイムアップとなってしまった。

 


もりに至ってはヒートアップしすぎてマット外に吹っ飛んでいき、岩の上にケツから落っこちた。

危うく事故になるところだったが、そこは丈夫に産んでくれた親に感謝。稲妻状のアザができて、その後二週間ほど椅子に座るだけで苦しむだけで済んだ。

 


帰りの車内は、いつもは運転する俺を御構い無しに爆睡するS藤が珍しくずっと起きていた。別れを惜しんでいるのか、微笑ましい。

 


次の日にホームジムでのコンペが控えているS藤を自宅に送り届け、言葉すくなに熱い握手だけして解散。

最近、長年付き合っていた彼女さんへのプロポーズを成功させたらしく、そっちの方もうまくいくといい。

東京でもお元気で。

 


次のセッションを心待ちにしていよう。